変わりたい男子大学生が新しいことに挑戦してみるブログ

変わりたい男子大学生こと"がみんちゅ"がもがく日々を記録

変わりたかったのでイラストの練習をしてみた。

 

自分のアイコンを作ってみようと思ったのでまずは適当にネットで練習用のチュートリアルを探してみた。


Beginner Tutorial: Create Super Mario's Head on Illustrator | Abduzeedo Design Inspiration

 

みんな大好きマリオだ、これなんかよさそう!

ちなみに完成形はこんな感じらしい。

f:id:change-dansi:20141218025109p:plain

 

とりあえずこの通りにやってみた。

 

f:id:change-dansi:20141218024943p:plain

 

うーん。順調なのか?色がきもい。。。

英語だけど簡単な単語しか使ってないし説明もわかりやすい。

わからないところはところどころGoogle先生に聞きながらやっている。

 

f:id:change-dansi:20141218031651p:plain

 

なかなかマリオになってきたか。。。?毒キノコ食べたみたいな色だけども。

 

f:id:change-dansi:20141218034212p:plain

 

気持ち悪い色も直したしこれはマリオだ!!

ペンツールにまだ中々慣れていない。

 

そして。。。

 

完成!!

 

f:id:change-dansi:20141218040935p:plain

 

所要時間は2時間、、、地味に長かったけど楽しみながらできた。

チュートリアルのマリオと比べてみた。

 

f:id:change-dansi:20141218042107p:plain

 

帽子の影つけ忘れたー!!

 

帽子にいろいろと違和感は感じるがなかなかいい出来ではないだろうか。

イラスト作りのコツもなんとなくわかったように思う。

自分から学ぼうと思えば何でもwebで学べるこの時代に感謝。

 

よし、今度は自分のアイコンに挑戦してみよう!!