変わりたい男子大学生が新しいことに挑戦してみるブログ

変わりたい男子大学生こと"がみんちゅ"がもがく日々を記録

変わりたかったので2015年の目標を本気で考えてみた。

皆様遅ればせながらあけましておめでとうございます。

変わりたい男子大学生のがみんちゅです。

改名してこの前作った似顔絵プロフィールをやめてイラストを描き直してみました。

これで僕のオリジナリティを確立できるぜ。うぇっへっへ。

 

f:id:change-dansi:20150103051629j:plain

 

初めてのアメリカでの大晦日は多国籍な友達たちとダウンタウンの花火のカウントダウンで締めくくりました。

 

f:id:change-dansi:20150103052012j:plain

 

わし、見切れとるやないかい...

 

今思うと去年はきっかけの年でした。

人生2回目の海外、必要不可欠な英語、自分の今までの枠組みを超えた日本を代表する優秀な人たちとの出会い、シリコンバレー、自分が将来何をしたいのか、自分がやりたいことの実態

 

今の自分に足りないものは結果。

 

昔アルバイトをしていた会社の社長に言われました。

 

「頑張っているなんて言うな。自分の目標がある奴はみんな頑張っているんだ、そんなもん関係ない。結果が全てだ。」

 

僕はこのことを肝に銘じて生きてきたつもりでした。

でも振り返ってみれば誇りを持って、世間に通用するレベル、そしてそれを確実に証明できる結果は何もない。

 

僕は今大学4年生ですが留学のために1年休学しているので5年生卒業。

つまり今年から就活。

 

将来は世界にITでイノベーションを与えたい。

そこに繋がる取り組みを30歳になるまでに始めたい。

それが起業してなのか、人の会社に属しておこなうのか、個人でおこなうのかはわからない。

僕がその取り組みを始める30歳までにIT業界がどうなっているのか、どういうビジネスチャンスがあるのかもわからない。

人々はスマートフォンがこんなに普及するなんて思わなかった。

今はウェアラブルデバイスであるGoogle GlassRing - Shortcut Everythingなんてものもでてきた。

今年はApple - Apple Watchが出る。

そんなめまぐるしく変化するIT業界で人々を巻き込み、マネジメントしながら大きなイノベーションを起こせる人材になれるような会社を就活で探すつもりです。

 

その目標のために今までは大学で経営、マーケティングを学び、アルバイト/インターンでコミュニケーション、プログラミング、デザインを学び、今アメリカで実際にITの聖地シリコンバレーで英語を学び、人脈を作ってきました。

 

次は結果を出す番。

その結果を、今学んでいるプログラミング言語であるRuby on Railsを使ったwebサービスか、元々経験のあるobjective-Cでサービスをローンチすることで見せようと思います。

今はまだ何一つアイディアはないのでとりあえずインプットに勤しんでいるのですが、

 

上手いサービスが考えつければ就活終わって大学卒業までの1年間で起業してみようと思っています。

 

シリコンバレーで仲良くなった日本の学生1イケてるんじゃないかと思っている仲間達4人で誓いました。

 

"日本を代表するイケメンになる!!"

 

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

がみんちゅ