変わりたい男子大学生が新しいことに挑戦してみるブログ

変わりたい男子大学生こと"がみんちゅ"がもがく日々を記録

変わりたかったので自分の似顔絵アイコン作ってみた。

ブログとかTwitterするならアイコンがないとね!!

ということで似顔絵アイコンを作ってみる。

前回練習したからいいものが作れるはずだ。

 


変わりたかったのでイラストの練習をしてみた。 - 変わりたい男子大学生が新しいことに挑戦してみるブログ

 

まずはサンプルを採取。

 

f:id:change-dansi:20141218050344p:plain

 

自撮り風のアイコンを作ろうと思う。

まずは顔から。

 

こんな感じで自分の顔を透過させて適当にパーツを作っていく。

 

f:id:change-dansi:20141218053214p:plain

 

き、きもい。。。

これは案外難しいかもしれないぞ。 

 

f:id:change-dansi:20141218073920p:plain

 

え、誰?

かすかに臭うゴールデンエッグス臭。。。

ブラじゃないよう!

 

この時点で携帯とか邪魔だなと思ったので自撮り風はやめることに。

目とかアフロ髪も全然自分じゃないので(目は細いけど)変えてみた。

 

f:id:change-dansi:20141219141458p:plain

 

使われなくなったパーツが福笑いのように散りばめられてある。

よくはなった気がするけど最初に思ってたのと違う。。。

 

もっとかわいいのが作りたいんや。

ということでいい参考サイトをサーチ。

 

これよさそう!!


【紙とペンで】記号で5分!簡単な自画像【プロフ用】 - NAVER まとめ

 

さっそくとりあえず手書きで下書きを書いてみた。

 

f:id:change-dansi:20141219144135p:plain

 

なかなか可愛いのではなかろうか?

よし、早速これを元に作ってみる。

 

f:id:change-dansi:20141219145225p:plain

 

なかなか可愛いんじゃない?

 

そして、、、

 

とりあえず完成!!

 

f:id:change-dansi:20150103045600j:plain

 

髪の毛が昆布みたいで気持ち悪いけどまあ可愛いのではなかろうか。

ちなみに、いつも使うお気に入りのフォントは"パズル&ドラゴンズ"で使われているくろかねフォント。

 

もっとイラストレーター使いこなせるようにならなければ。。。

 

 

 

(裏話)

 

僕のイラスト制作過程を横でちらっと見ていたタイ人のデザイナーが僕の下手くそさに我慢できなかったのか、僕のアイコンを作ってくれることになりました。

なのでこのアイコンはすぐ使わなくなるのかも?笑